スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
久々すぎて・・・
気がついたら広告でまくりでした・・・

前に書いたのはちゃみの誕生日か。

2月後半からちょっとうちがひどかった・・・

2月後半に娘③が突発性発疹になり
今までで一番不機嫌な1週間をすごし
そのあと娘②がインフルエンザになり、
3月に入って少ししたら娘①がインフル
それと時期を重ねて息子がインフル。
そしてその後娘③がインフルのような症状がでたんだけど
一応陰性ででも発熱しているので大事をとって
保育園をお休みし。
で、娘①の小学校の卒業式、中学の入学式
などなど
なんかすんごいバタバタしてて
PCをひらくことすらあんまりなかったです。



そもそもこのブログ、
身近に東方神起を好きな人がいなくて
思いの丈を叫びたくて始めたのですが
お友達もできたり、
LINEをするようになって
普段からちょっとしたつぶやきはそこで発散させてしまって
正直書く事がなくて・・・








あ、でも書かねばいかんこともあって。

5月8日(木)真駒内アイスアリーナ!!行ってきました!!

7日もあったんですけどね、
7日は子供の病気以外は何が何でも仕事しないといけない日なので。
なくなく諦め8日のみ。

今回は娘②も一緒に参戦いたしましたので
P席ではなく普通のお席でした。
FCでとったのにスタンドの一番後ろのブロックでしたが
その中でも一番前でしたので
娘は見やすかったのでは・・・



前日にお仕事関係の方がちゃみのサインボールゲットしたという話をきいていたので
8日は無駄にテンション高く午前中はお仕事をし、
午後は家に帰って無駄にテンション高く掃除洗濯をすまし、
娘の帰りを待ってすぐに出かけました。






この先はネタバレです。
いやそうでもないかな。
セットリストすらしりたくない人は見ないほうがいいかな。
すごいネタバレ期待してる人は逆にすみません。
ざっくりしすぎです。レポじゃないですよ!感想ですよ!





1Champion
衣装が確かフードかぶってて
娘とあれは本物だよ!ってうはうはしてましたよ。
映像と実物がうまいことになってました(意味不明)


2 SCREAM
これを聞いて娘が知ってる!って。
PVがおっかなくて覚えてたらしい。


3 Disvelocity
これなにげに好きな曲だったのに
最近アルバムしか聞いてなかったので
一瞬忘れてた(笑)
でもやっぱり好き。

 MC
内容すっかり忘れてますけど。
普通に挨拶だったかな。
あ、忘れたんじゃなくてゆのが何言ってるか
全然解読できなかったんだった・・・

ここだったったっけ?
次の曲行こうとしたら「えー」ってなって
「東方神起はアーティストですよぉ」ってゆのがいったの。
ちがうとこのMCだったかも。



4 Cheering
5 愛をもっと
このあたりの曲私は好きなんですけど
娘は一生懸命オペラグラス?で二人をのぞいてました。

VCR
これどんなんだったか忘れた~
なんか人々が木の周りに集って
幸せそうにしてたのになんだか不穏な空気が・・・
ってやつだったかな・・

6 Breeding Poison
7 信じるまま
8 BUT
BUTキタ━(゚∀゚)━!って思った。
大好きこの曲。
二人をマジで好きになった曲だからね~

9 I Love You
10 With All My Heart~君が踊る、夏~
11 Wedding Dress
このあたりはただただ聞き惚れていたような。
Wedding Dressはなんかうっかりダンサーさんに見とれてしまったりして。
あ、夫婦のね。


ダンサー紹介
これなにげに流れる曲が好きだったりする。


12 Hide &Seek
13 Crazy Crazy Crazy
14 Good Day

がっつり盛り上げてから
少し落ち着く感じですかね。
Hide &Seekのダンス初めて見たかも。


MC
夢シリーズ終了の報告。(だった?)
いつも良い夢がみれるとは限らないとかそんな理由。
くまさんかにさんさかなさんが出てきました。
そしてゆののハングル講座。
ゆのが先生なら私真剣に勉強するんだけど。


15 ちゃみソロ
ちゃみはバラードもいいよねー。
ロックなちゃみも好きだけど
バラードもいけまっせってことかな。

16 ゆのソロ
これ実はあんまり・・って噂も聞いていて
ドキドキしてましたけど
いいじゃーん(上から)
ダンスがしゅてきなゆのですけど
ちょっと80年代風なロックもいけまっせってことかな。(誰だよ)


バンドメンバー紹介
今回ベースの方は変わったのかな。
一瞬昔好きだったバンドのギターの人に似ててびっくりしました。
名前が違ったけど。



17 スリスリ
この曲韓国では女子がすごいわちゃわちゃいて
昔ほどイライラはしないものの
いなくてもいいと思っていたので
今回2人しか出てこなかったし、
不思議と日本のダンサーさんってわきまえてますよね。
主役が誰かって。
無駄に前にでてこないところがすごい好感度アップ。
(二人の感想ではないな)


あ、ここで紐用意する間小芝居あり。
ゆのは普段っぽいゆので
ちょっと立ち回りみたいのもあったり。
ちゃみはなんかヘタレな感じで可愛かった。


18 Something
これ、韓国でTVでやってた時より
落ち着いて見れた。
ダンサーさんに対する信頼?スタッフさんに対する信頼?
(だから私は誰なんだ)

VCR
どんなんだっけ・・・
不穏な空気になったあと
二人の胸から金の葉っぱがでてきて~
ってやつだっけ?


19 Why?~Keep Your Head Down
これは盛り上がるよね~
安定のウェでしょ。




VCR
ここだっけ?
超かわいいふたりがいっぱい出てくるの。
こんなこびとみたいのいたらうちで欲しいわ。
ふたりが20代後半とは思えないかわいらしさ。
10歳の娘がかわいいって言ってた。

20 Easy Mind
これで生ゆののかわいい(?)顔を娘はみれて喜んでました。


21 Humanoids
この曲大好き。
ちゃみがなんかかわいく見えるの。


22 Tree of Life
これは言うことないよね。



アンコール
23 miss you
この曲やるって知ってたけど
全く聞く気がしなかった。
5人時代の曲だしなんかいいやーって。
コンサートで聞いたらいい曲だなって思ったけど。
早く二人のベストを出して欲しい!



24 Sweat
なんか韓国での2曲に引き続きの
雰囲気が似てるような気がしたのは私だけ?
日本での曲ではあまりない感じがしました。
良かったよ~


25 OCEAN
これ、前回叫べなかったので(全く覚えられなかった)
叫べてよかった。
普通に楽しいし盛り上がるよね~


26 Somebody To Love
前回P席で全くタオル回せなかったので
今回は買わなかったのですが
ちと後悔。
回せそうな感じだった。
ただ周りは誰も回してなかったけど。(後ろはしらない)


27 Good-bye for Now

これはたぶんかなり噂が回ってると思うけど
ちゃみのハニバニですよね。
しかし私笑いすぎて見逃した(バカ)
誰かDVDにして!


なんか結局たいした覚えてないんですけど(笑)
でも去年は頭パーンってなって気がついたら終わってたけど
今年はちゃんと楽しめたって実感してます。
できればもうちょっと前だとよかったな(贅沢)



ところで昨日登別クマ牧場に二人がいったとか。
行きたかった!!!
仕事で担当してる地域!!
誰か仕事入れて欲しかった。(無理だよ)
昨日は朝から事務仕事満載だったもの~
8日の午後半休したから・・・





そうそう。
それよりも娘②がトンペンになりました。
いや、もともとちゃみがかっこいいっていってて
興味があってコンサートにいったのですが
生をみて
「どっちがかっこよかった?」って聞くと
「どっちもかっこよかった。選べない!」って。



そして昨日からYOUTUBEの旅ですよ。
色々見ていて
過去のも見ていたので
「おもしろい?」って聞くと
「5人時代もおもしろいね」って。
「じゃ誰がいいの?」って聞いたら
「ゆのとちゃんみん」
って正しい答えが帰ってきました(笑)
過去の二人も気になるものね。
うんわかるよ。
私も同じだったから(笑)

ずっと「また会いたい。次いつ会えるの?」ってうるさいので
次早くツアーやっちゃってくださいよぉ~
お願いよぉ~(笑)






ところで、私のお友達が福岡6月5日6日のチケットを探しています。
もしお心あたりのある方は鍵コメで結構ですので
ご連絡していただけるとありがたいです。

今回ほんとどこも激戦なのですね~
札幌はたまたま平日だったから取れたのかな、私。









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/05/10 23:00 ]

東方神起 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<いつぶり?? | ホーム | ちゃみ〜お誕生日おめでとう!>>
コメント
--- なまらメンコイなぁ〜 ---

ユノが、言ってくれたよね〜^_^
最後の「ブンブブン、カッ、ブンブブン...?」死ぬほど笑っちゃった(≧∇≦)

まどかさん...久々の更新うれしいわ^_^ライブ感想(°_°)ザックリ過ぎーーーー(≧∇≦)お腹痛いー(≧∇≦)
ayuko * URL [編集] [ 2014/05/11 13:11 ]
--- いっぱい!! ---

前から 何回か覗いてて あで?って思ってた!
チャミさんの誕生日から??あらら(笑)
母は忙しいですからね!

ライブ楽しかったですね!
娘ちゃんのトンペンへの道 どんどん応援しちゃいます!
愛の街、札幌ではじけてくれた2人♡
幸せでした!
あたしもダンサーさんの紹介のときの曲
楽しみです(笑)
Choosey * URL [編集] [ 2014/05/11 14:55 ]
--- 間違えた(°_°) ---

ブンブブン、エィ だった(°_°)
そういえば ハンカチ落としたよね^_^落としたハンカチを華麗に拾う❤️キャーキャー❤️
ayuko * URL [編集] [ 2014/05/11 15:53 ]
--- ---

可愛いトンペンちゃんの誕生
   おめでとう(*´▽`*)

リアルおっぱーと呼べる娘ちゃんが羨ましい~ そういつの時も ユノとチャンミンは
カッコイイよね! 
まどかさん TREE初なのに 結構覚えて
いますよ! 私なんかもっと 頭バーン
だった(≧▽≦) 金とゴールドの衣装・・・
と言っていたぐらいだから^^

また 札幌に行きますから 今度は
逢えますように!
mitsuchami * URL [編集] [ 2014/05/11 16:51 ]
--- ---

もしかして、初コメです(笑)

ザックリ?いや〜!レポになってますよぅ!私なんて記憶が…歳のせいか??

娘②ちゃん♡可愛いかった〜♡
オッパと呼べる!シュテキっっ♡♡
次はいつ??って(笑) ホント、スグに逢いたくなるよね〜♡

また一緒に2人に逢いに行こうねぇ〜
mayutan * URL [編集] [ 2014/05/11 18:55 ]
--- ayuko様 ---

コメントありがとうございます。

あ、ゆのでしたっけ?
ちゃみも言ってたような?!気のせいか?!

カッって(笑)
太鼓の達人みたいだ(笑)

私の友達(トンペンではない)はすごい記憶力なの
一度連れて行きたいんですけどね。
あの時誰がどっち向いてなにしたとか
すごい記憶力なんですよね・・・
私は全然記憶に残らなくて・・・
なのでレポでもなんでもない
ざっくり感想文ですよ(笑)
まどか * URL [編集] [ 2014/05/11 19:14 ]
--- Choosey様 ---

コメントありがとうございます。

愛の街札幌。
歌になりそう。
てか二人から愛いっぱいもらいましたよね~
ダダ漏れてるものが(笑)

娘を味方につけると
楽しいですね!
思う存分家の中で堪能できますから~
娘にかこつけて(笑)
まどか * URL [編集] [ 2014/05/11 19:17 ]
--- mitsuchami様 ---

コメントありがとうございます。

ほんと7日じゃなければライブに行けなくても
お会いするぐらいはできたんですけど~
残念です~

あ、覚えてる方ですか?(笑)
ただ2回行っても3回行ってもあんまりレポらしいものはかけないです。
逆に大混乱して終わりそうです(笑)

昔関ジャニが好きだったときは
あまり影響されなかったむすめ②ですが
今回はばっちり影響された上
生で見ちゃったからはまっちゃった感じですね。
そうやって考えたら二人って
おこちゃまからお姉さままで幅広く魅了させるんだから
すごいですよね~
まどか * URL [編集] [ 2014/05/11 19:21 ]
--- mayutan様 ---

コメントありがとうございます。

レポになってますか?
ただの感想文っていうか状況を書いているだけのような気がしたんですけど
一応記録として残そうかと。

娘②はダダハマリです。
そういえば私も小5の時に光GENJIにはまったっけ・・・
ってちょっと思い出しました(笑)

ま、子供なのでいつまで続くかわからないけど
しばらく続けばFCに入れてあげてもいいかな、と。

朝からPCを見続けてるから
さらに視力さがりそうで怖いですけど(笑)
まどか * URL [編集] [ 2014/05/11 19:24 ]
--- 羨ましい! ---

まどかさま!
母と娘のそういう関係いいですねぇえ。
人生初ファンは、心に残るね。
わたしは、某J某グループ某・・・あっ名前忘れた・・・。思い出した!だったな~。小学校5年生だったかな(笑)
まどかさんは、知らない人だなきっと(笑)
ブログのまどかさんも好きなので、広告まみれにならないうちにまた更新してね!
蓮々 * URL [編集] [ 2014/05/12 07:48 ]
--- 蓮々様 ---

コメントありがとうございます。

親子で好きなもの一緒って楽しいですね。
会話がいつも東方神起です(笑)

旦那の前でも大きい顔できるし(笑)

某Jのどのグループだろう・・・
一応名前は知ってるかもしれないなぁ・・・
どうかな(笑)

今後は広告まみれにならないように
少しずつ何かしらアップしたいです。
できるか?!
まどか * URL [編集] [ 2014/05/12 20:47 ]
--- ---

娘ちゃん♡
選べないよねー^ ^わかるよその気持ち!
ユノもチャミも素敵だもんねっ
まどちゃん、ライブの感想ありがとう♡
私もあと19日でユノチャミに逢えますよ
楽しみだけど、娘ちゃんと同じく
又あいたい 今度いつあえるかな?って思うに決まってるー^ ^
歳は違えど、想う気持ちは一緒です♡

youko * URL [編集] [ 2014/05/17 23:15 ]
--- youko様 ---

コメントありがとうございます。

私もゆのが好きだけど
ちゃみもかわいくて仕方ないので
選べないのは遺伝かも(笑)

私も週1で二人に会えるなら
色々頑張るけど(笑)
絶対ほかのことがおろそかになるから
年に1回ぐらいに抑えたほうが
私の周りの人のためなのかも(笑)

昔行ってたV系バンドの好きだった人は
週に何回も会えて
ますます好きになっちゃって
大変だったもんなぁ・・
若いからがんばれたけど
今だったらほんと大惨事かと(笑)
まどか * URL [編集] [ 2014/05/23 21:53 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://madtv2xq.blog.fc2.com/tb.php/299-a82f8711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
